TECH NAGAOKA [テックナガオカ] 長岡の高度なモノづくり技術を紹介する企業情報サイト

お知らせ
長岡ものづくりPV
長岡ものづくり技術受注ガイドブック
長岡工業立地ガイド
メールマガジン
掲載企業募集

ひんやりマスクinナガオカが暑い!! ( 2020/09/25 )

今は世界中で新型コロナウイルスの感染防止対策として、マスクが着用されております。
日本では、ものづくりのまち長岡に製造拠点をおく企業が、自社の高い技術を利用した機能性マスクを製造販売しております。

特に、スポーツウェアメーカーである「オンヨネ」や新型肺炎早期流行時から、地元とちおの生地を使ったり、ユニフォーム制作技術を応用した布マスクの製造を行っている「丸久ユニフォーム」ではインターネットでの販売を行っており、全国で購入できます。

9月25日更新
「片山抜型製作所」が長時間のマスク着用時も耳が痛くならないアマビエ柄のマスクストラップの販売を始めました。

9月15日更新
「星光産業」が銅の殺菌、抗菌加工に着目した純銅製のマスクケース3種類を発売
既に販売している銅ファイバーマスクシートも好評発売中
商品の問い合わせ、購入は新潟物産(TEL:0258-92-6166)まで

8月19日更新
「オオミヤスポーツ」が通気性がよく、ランニング時に苦しくなく、マスクをはずさず水が飲めるオリジナルのベンチレーションマスクを販売しました。

マスク不足時に協力いただいた企業の皆様!

2020年3月、新型コロナウイルスの蔓延時に「このままではマスク不足で、操業に支障がでる」という食品関係企業の声を受け、地元のアパレル・縫製会社に協力を呼び掛けたところ、布マスクを作成し、地元企業や保育園・介護施設などに対して販売・提供いただきました長岡市内の会社を紹介させていただきます。(五十音順)

普段は、主にブランド婦人・紳士服の縫製を手掛けて、首都圏の大手百貨店などに卸している会社の皆様です。製品の直接販売は、ほとんど行っておりませんが、大手百貨店と専属契約を交わしており、高い技術と品質は折り紙付きです。

参考 : 教育委員会への寄贈状況


上に戻る
長岡市商工部工業振興課
〒940-0062 新潟県長岡市大手通2-6 フェニックス大手イースト 長岡市役所大手通庁舎
TEL.0258-39-2222 FAX.0258-36-7385 E-mail:shoko@city.nagaoka.lg.jp
Copyright (c) 2011 NAGAOKA City.